香川・広島・岡山ナンパ 旅立ち編

自信 人間力をつける

一朝一夕に自信はつかない。
たいてい自信のあるやつは根拠はない。
つまり、自信のあるフリをしてれば、それが普通になる。
まずは行動から。そして意識を変える。

心は常に+思考。
自分を認める。自己嫌悪しない。思うが侭生きる。
他人や全てのものに感謝できるような心構えが余裕になる。

変に自意識過剰になったり、結果に期待しすぎると
失敗したときにダメージが大きい。
あるがままに流す、楽しむ心が大事。

こうしなければならない、こうするべきなど高い目標は、時に自分を苦しめる。
できる範囲で全力を尽くす。
できたところで自分を褒めて、テンションをあげていく。
たまにはへこむのもアリ。
[PR]
by osiosio | 2008-09-21 14:08 | メモ

管理人:塩
by 塩
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

リンク&解説

イラスト:まるめな