香川・広島・岡山ナンパ 旅立ち編

二日間まとめ

毎週日曜日はストナン

3時間10声掛けくらい

暑くてモチベ低下中
もうすこし地下街が充実してくれていれば・・・
夏ストナンの体力と気力消費半端ない

改善点
短時間で勝負をかける(一時間10声掛け目標)
暑いからこそテンションあげてさわやかに
きちんと相手の話や反応を掘り下げていく(観察力)
見た目向上!
[PR]
# by osiosio | 2015-07-26 23:28 | 日記

声をかけるだけの作業

恒例の週末ストナン 3時間/15声掛け
めっちゃ暑くていきなり逆境からのスタート
顔てかてかだけど反応は上々
しかし会話が続かない
ウケ狙いとか考えたルーチンを使おうとするあまり
思った反応がこないと次の手が出せない感じ
オープンしてる子は無理に崩していかなくていいし
反応や返答があるならそれを拾えばいい
無理にテンプレに縛られてしまった
もっと自然にコミュニケーションしなきゃ

まとめ
スト高慣れてきた!
第一声の入り方はまあまあなはず!
変わった場所で声かけれた!
暑い日でもいかに快適にナンパするか?服装?冷やシート?
歩きすぎて足が痛いのどうするか?
[PR]
# by osiosio | 2015-07-12 21:01 | 日記

修行スト

15声掛け/3時間

反省点
声をかけたときに足早に逃げてしまった子2人
何がわるかったのだろう
顔がにやけていたのか服を露骨にいじったのがダメだったのかたまたまなのか
なんとなくモチベが下がってハイになれず
ノルマをこなすだけで終わってしまった
このところ成長が実感できず右往左往している
もう一度しっかり目標を設定し
実現できるイメージを作る
[PR]
# by osiosio | 2015-07-05 23:57 | 日記

平日ストナン(雨)

雨の中5声掛け/1時間

逆境でも声掛けれるハートを養う
完ソロもいいんだけど
仲間が欲しい今日この頃
海とか祭りでコンビナンパしたい
[PR]
# by osiosio | 2015-07-02 19:47 | 日記

ストナンノックもどき

2日合計結果
20声掛け/4時間
番ゲ0


まとめ
この2日で
声掛けで反応をもらえる率はぐっと上がった気がする
粘りと第一声かけ方はなんとか通用するレベルだろう
そのあとの和みの部分で硬くなったり支離滅裂になってしまっていた
番ゲが目的ではなく即または興味を持たせることを念頭に
和みトークを組み立てていくのが今後の課題
そのためには
観察力
笑い小ネタ
定型グダ崩し
多少の自己開示(ローカルナンパであるため)
見た目の改善
といった武器が必要となる
それと地蔵したつもりはないが
もっと声掛けれるし、どこでも声掛けれるようになろう
2日間残念な結果におわってしまったが
無駄にはせんよ
[PR]
# by osiosio | 2015-06-28 21:08 | 日記

恒例の週末ナンパ

15声掛けくらい/2.5h
番ゲ0
連れ出し1

意識して声かけると反応が全然違う
自分グダ発動でなかなか番ゲはできない
彼氏が・・・好きな人が・・・いいです・・・とか言われると
番ゲをあきらめてしまったという自分グダ
もうちょい押せばいけそう
[PR]
# by osiosio | 2015-06-21 23:59 | 日記

即狙いスト

いつもの場所でスト
2日連続出撃なんていつ以来だろう
モチベは十分

結果
12声掛け/2時間
即1!

総括
今日は
堂々とした第一声
位置取りを大切に
周りを気にしない
和み・粘り
即るというマインド
以上をインプットしてストにのぞんだ
結果としてスト低を即ることができた
誰でも即れるような子だったけど
マインドや行動が成した結果だと信じ
スライム程度の経験値だが今の自分にはありがたい
次のステップは
ノルマをこなしつつスト高への慣れ
そして和み・粘りのレベルアップだ!
来週末が待ち遠しいぜ
[PR]
# by osiosio | 2015-06-14 21:09 | 日記

一週間ぶり

週末ストじゃい
とりあえずノルマをこなすため無心で声掛け開始
慣れてきたので立ち位置、声のトーンなど意識しながらやってみる
ぼちぼち反応はもらえるけどそこから続かない
なごみと粘りが足りない!
ラポール!キャリブレーション!?

結果 
10声掛け/2時間

総括
安定してノルマ達成
ほとんど周りを気にすることなくナンパできたのでいい感じ
後半は番ゲを意識しすぎて固くなってた
次の課題は番ゲだ
[PR]
# by osiosio | 2015-06-13 20:04 | 日記

6月初出撃

結果
15声掛け/3時間

良かった点
ノルマ達成およびナンパーズハイになれたこと

悪かった点
人の目やスカウトマンたちに圧倒され地蔵化
成果なし

総括
さくさく声かける感覚がわかった
もうノルマなんて目じゃないマインドレベルアップ
今日は声掛けに慣れるのが目標だったので、成果なしでも気にしない
番ゲや連れ出しを狙う訓練も次回から取り入れていくこととする
周りの目が気になって後半はだめだめ
他人にどう思われても失うものはないと思い込めなかった
[PR]
# by osiosio | 2015-06-07 22:46 | 日記

心機一転

ある記事を読んでナンパをやり直してみようと思った
活動再開!1からはじめるつもりだ
ナンパなめてたわ
ナンパは最高のエンターテイメント
そして実生活の充実と表裏一体
おっさんだからってまだまだ終わらんよ

しばらくはナンパ初心者ということで
声かけの数をこなして恐怖心を克服
フレンドリーで堂々とした第一声でアプローチできるようにする

とはいっても土日しか出撃できないので
平日は知らない人や店員に話しかけて模擬戦
読書や筋トレをばトーク力とスペックの向上
当然仕事も給料以上にはこなす

この程度なら今の自分でもできるはずさ
過去日記見るとつえーな昔の自分笑
[PR]
# by osiosio | 2015-06-05 23:51 | 日記

管理人:塩
by 塩
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク&解説

記事ランキング

イラスト:まるめな